SSブログ

『TOKIO』紅白落選は当然か?…実は滝沢秀明の“見せしめ”だった!? [ジャニーズ]



4988066227622.jpg

今年の大みそか、『第69回NHK紅白歌合戦』に、ジャニーズ事務所からは初出場の『King&Prince』をはじめ、『嵐』、『関ジャニ∞』、『Sexy Zone』、『Hey! Say! JUMP』の計5組が出場する。

「例年以上に“素行不良”が目立ち、しかも40代、30代のいいオッサンが行ったハレンチ行為に世間は震え、『さすがに今年の紅白は3組がせいぜい』といわれていた中で、結局は『TOKIO』の代わりの『King&Prince』が出場する形で昨年と同じ5組になりました」(芸能記者)

今、事務所は滝沢秀明新体制に変わりつつある。大方、TOKIOの出場は本人たちが自ら控えたように世間は思っているが、現場では「これが滝沢の恐ろしさ」という声が聞こえているという。

「今井翼の追放に次いで、滝沢の強権人事かと思うと所属アイドルも戦々恐々でしょう。経営部門はメリー副社長、ジュリー副社長にしろ、タレント起用は滝沢の鶴の一声でこんなにも変わる。まさに恐怖政治そのものですよ」(ジャニーズライター)

『TOKIO』は昨年まで24回連続で紅白出場。今回の落選の理由はさまざま取り沙汰されている。

「山口達也のワイセツ問題は、本人が変態なだけでグループ活動には直接関係がない。現に冠番組は4人でシレっと続けています。これは滝沢の意図的な外しなんですよ」(同・ライター)

『TOKIO』の後任は新人の『King&Prince』。これは滝沢の意思なのだという。

「滝沢は事務所に『50歳定年説』を打ち出し、グループでは50歳に秒読みの『TOKIO』が最もジャマなんです。今回、紅白から外すことによって、ますます『50歳定年』を浸透させたい。看板の『TOKIO』でもこうなるという“見せしめ”にもなります」(同)



貢献度が高くても“反滝沢”には容赦ない

それにしても滝沢新体制は異常だ。まだ36歳だと見くびったら、とんでもないシッペ返しを食らう。

「事務所への典型的な忠誠人間で、不穏な動きをするヤツはつぶすタイプ。一番の標的は独立を企てた中居正広。しかし、最近、近藤真彦も事務所のお荷物ということで『50歳定年』で切ろうとしていることが、一部芸能サイトに書かれた。これから、どんどん不要な人間には圧力をかけるでしょう」(女性誌記者)

しかも『TOKIO』を紅白から外したのは年齢ばかりではない。メンバーが“反滝沢”だからだ。

「リーダーの城島茂は何としても山口を戻したい。すると滝沢は『週刊新潮』のインタビューで『ダメなものダメ』と切って捨てた。滝沢より事務所への貢献度が高い長瀬智也は、『TOKIO』を別会社で活動させたいとメリー副社長に直訴したばかり。まだ結果は出ていませんが、滝沢の言うことは聞きたくないという意思表示です。だから滝沢は『TOKIO』を紅白から降ろしたのです」(前出・女性誌記者)

NHKをも意のままに操る滝沢、恐るべしだ。

記事元:https://myjitsu.jp/archives/67797



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

『紅白』に指原莉乃と松井珠理奈を出すな!『AKB48』ファンが吠える理由 [芸能]



sashihara_rino.jpg


12月31日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、11年連続でアイドルグループ『AKB48』の出場が決定した。
しかし、ファンは早速“メンバー選考”でモメているという。
『AKB48劇場』支配人の細井孝宏氏が、自身のツイッターで紅白出場に対し、「これもひとえにファンの皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!!」と感謝のコメントを発表した。

するとファンからは、
《48グループではなくAKB48での選出ですので、姉妹グループメンバーは入れずに今年こそAKB48単独での出場をお願いします》
《AKB48(←ここ重要)のメンバーたちが出れるようによろしく頼みます》
《出演順もあるでしょうがAKBじゃないメンバーは出さない方向でお願いします!》
《まさか48グループでは出ないよね? さすがに勘弁してもう耐えられない》
《ぜひ「本店のみ」のメンバーでお願いします》
などといった声が上がった。つまり系列の『SKE48』『NMB48』『HKT48』に属するメンバーを「出さないでほしい」というのだ。

今や支店人気に支えられるAKB
「『SKE48』には、今年の総選挙でワンツーフィニッシュを決めた松井珠理奈と須田亜香里が在籍。『HKT48』には、現在は知名度No.1の指原莉乃と、総選挙3位の宮脇咲良がいます。一方現状の『AKB48』本体は知名度の高いメンバーがほとんど抜けており、CDの売り上げも“支店”のメンバー人気に頼っている状態。さすがにファンの要望は通らないと思いますが、『AKB48』として出場権を獲得したのに、支店ばかり目立つ展開は確かにモヤモヤしますね」(アイドル誌ライター)
松井は体調不良でしばらく休養していたこともあり、
《仕事を飛ばしまくったくせに、紅白だけ出るなんで都合のいいことしないよね?》
《体調を自由自在にコントロールできる世界女王様だからきっと出るんだろうな…》
と風当たりが強い。
一方、指原は自身のツイッターで「今年はどういう演出になるのか私たちはまだ知らないので、グループとして関わることができるかどうかも分からない」と謙虚な姿勢を見せている。
果たして“AKB48”はどんな編成で紅白に臨むのだろうか。いずれにしろ物議を醸すことになりそうだ。

記事元:https://myjitsu.jp/archives/67473



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。