SSブログ
ジャニーズ ブログトップ
- | 次の10件

山下智久、ジャニーズ事務所新体制で復活の兆し [ジャニーズ]

ジャニーズの人気タレントの山下智久が新体制を迎えるに当たり復活となるか。

 グループのNEWSから離れソロになってからの山下は、役者としても歌手としても、タレントとしてもいまひとつ伸びきれずにいた。「ソロとなった山下を管轄していたのがSMAPの育ての親といわれた飯島マネジャーですが、それこそ現場に付きっ切りとなって、お笑い要素を加えてみたり、セクシー路線を歩ませてみせたりとあの手この手で何とかがんばっていた。それこそ、収録現場にも毎回顔を出して、ブレークさせようと必死でしたが、結局、いまひとつで終わっていました」とはテレビ局関係者。

 一時はジリ貧となってしまうかとも言われた山下だが、先の飯島マネジャーの事務所独立問題から浮上の兆しが見えているという。

 「あの独立問題で山下はいち早く事務所に残ることを選択したんです。当時、後継者争いのライバルといわれていたジュリー副社長というのは自分を選んでくれたということを意気に感じる方。『Hey!Say!JUMP』も当時、飯島さんが担当だったのを直訴してジュリー班に入れてもらって、推しグループの一つになったという経緯があるように、山下も騒動時、早々に飯島さんに見切りをつけたことで、ジュリー副社長の寵愛を受けると言われているんです。それに、あれだけ飯島さんが売り出しに苦労していたことを知っている。そういう意味で山下を売り切ってしまえば、自分のほうが実力はやっぱり上というのを内外に見せ付けられますからね。『Hey!Say!JUMP』同様、かなりの強力プッシュがあると言われています」とはある芸能プロ関係者。

 山下がこのチャンスを生かせるか。







記事元
http://npn.co.jp/article/detail/21666864/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

しこり残るSMAP騒動 メンバーの“苦悩と違和感”いつまで続く [ジャニーズ]

3200ea3afd0589d54eb27a5bf01cfb227e33a70d_w=666_hs=b4e5c438b217c4e890dbf6738d8521a0.jpg
テレビ公開謝罪会見から間もなく2カ月が経つSMAP。その後の動向はあまり聞こえてこないが、会見を行った5人の冠番組「スマスマ」(フジ系)は、皮肉なことに視聴率が落ちていると伝えられていた。

「画面からもメンバー間のギクシャク感が出ている」という理由もそのひとつ。嵐の仲の良さとは確かに対照的に映る。番組打ち切り説も囁かれていたが、フジは4月以降の「継続」を発表。とりあえず安泰となったが、9月の事務所とメンバーの契約更改が終わるまでは、グループとしての活動は予断を許さないとの見方も依然とある。

 SMAPはジャニーズ事務所の中でも「別会社」と呼ばれ、他のグループとの交流も少なく、メンバー同士もさほど仲良くなかったと聞く。そこに「独立・解散」騒動が勃発。独立に向かい動きだした中居正広ら4人と、残留意向の木村拓哉の対立構図が生まれた。局を揺るがすような騒ぎとなり、中居らが事務所幹部らに謝罪して元のさやに収まった。

 以後、「絆」を取り戻したと伝えられる一方で、一部の週刊誌は中居が飲み屋で友人に漏らした「愚痴」を報じていた。いわく「俺さ、このまま干されるのかなあ」「なんか、納得いかないんだよねー」。

 世間も「公開謝罪は会社のパワハラ」と“放送倫理・番組向上機構”に抗議する人が多数いた。SMAP騒動は会見の後も余震が続き、再び表面化する可能性を秘めているようにも見える。以前、芸能関係者から興味深い話を聞いた。

「ジャニーズはある種のアイドル学校。在籍中に芸能を学び身に着け、“人気”という大きな武器も得て卒業。初めて一本立ちして芸能活動に入る」

 AKB48はまるでジャニーズから学んだように堂々と「卒業」という形を取っている。中居らは自分自身で卒業を考えた結果の独立画策だったはず。もともと、メンバー個々の活動が活発。仕事も人気も安定している。年齢的に見ても“アイドル”という鎧を取るほうが自然。愚痴に象徴されるように中居らの苦悩は今も続いているように思える。








記事元
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160310-03929637-a_aaac
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐・櫻井翔が密会「元フェラーリ美人店員」の正体とは [ジャニーズ]

ff7ab92ecb141c553d17f8173467d1f1.png
年始早々、SMAPの独立・解散騒動が日本列島を激震させたが、ジャニーズ事務所に、またもや春の嵐が吹き荒れそうだ。

 ジャニーズきってのアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(34)に、熱愛の噂が持ち上がっているのだ。「父親は総務省の事務次官、慶応幼稚舎からエスカレーターで慶応大学経済学部卒業と完璧なお坊っちゃま。CM起用社数ランキングでは2014年が1位、15年が2位と、好感度は抜群です」(テレビ誌記者)

 そんな櫻井が、1年にわたって密会を重ねている女性がいるというのである。「“今度こそ”本命ですよ」と自信満々に話すのは、ある芸能プロ関係者。というのも、これまで表立った報道には乏しかったものの、水面下での熱愛の噂は多いからだ。まずは、06年にミュージカルで共演した歌手のBENI(29)。「共演したミュージカルでキスシーンがあったんですが、それが10秒にも及ぶ長いものだったために、2人はデキてるんじゃないかと話題になりました」(女性週刊誌記者)

 さらに11年には『謎解きはディナーの後で』(フジテレビ系)で共演した北川景子(29)と、次いでTBSのスペシャルドラマで共演した元AKB48の大島優子(27)とも熱愛がささやかれたものの……。「どれも噂の域を出ないものばかり」(前同)

 最も具体的な証言があがったのは、昨年、俳優の山本耕史と電撃婚した堀北真希(27)だ。「10年にドラマで共演してから噂は絶えず聞こえてきました。具体的な話もあり、櫻井が行きつけの会員制のバーで、友人たちに堀北を恋人だと紹介したということでしたが、結局、裏は取れませんでした。その後、櫻井自らが、自身がMCを務める番組で堀北と共演し、交際を完全否定しています。その後もAKB48の渡辺麻友(21)や、一般の女子高生の名前なども挙がっていますが、決定的な情報はゼロです」(同) さらに年明けには、「フィンランドのヘルシンキ空港で、櫻井が一般の女性と一緒のところが目撃されたという話も出ていますが……」(同) こちらも、同じく決定的な証拠はないという。

 しかし冒頭の芸能プロ関係者が語るのは、かなり確度の高い情報だという。「お相手は高級外車・フェラーリの販売店に勤めていた20代半ばのOLで、奥菜恵似のA子さん。








2人は約1年前に、共通の友人を介して知り合い、交際を始めています。肩こりで悩んでいた彼女のために、櫻井がよく行く人気のサロンを紹介してあげたのが、きっかけだったそうです。その日、櫻井はサロンには同行していないんですが、会計は事前に済ませてあり、お坊っちゃまらしい粋な計らいに彼女はメロメロになったとか。2人は外でデートすることはなく、会うのはもっぱら櫻井の自宅マンションなので撮られないんですよ」

 今回、本誌は独自ルートからA子さんの写真を入手。パッチリとした大きな目と白い肌が印象的な美女であった。気になるのは結婚の可能性だが、「まだまだ、あの事務所が櫻井の結婚を認めることはないでしょうね」(同)——世の女性たちも、当分の間は安心といったところか。








記事元
http://dailynewsonline.jp/article/1099254/


タグ:桜井翔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

話題の「嵐」実録本で明かされた脱退候補とジャニーズの掟 [ジャニーズ]

E5B590.png
ジャニーズ帝国を揺るがしたSMAP解散騒動。しかし、発売中の「嵐、青春プレーバック」(主婦と生活社)によると、人気絶頂の「嵐」のメンバーも過去に脱退が囁かれたことがつづられている。

 デビュー当時は大学卒業後に就職を考えていた桜井翔(34)、演出や制作といった裏方に興味を持っていた二宮和也(32)で、今は解散の「か」の字もないというが、もし解散していたら、今のジャニーズの隆盛もなかったはずだ。

 同書には他にも、03年に放送された松本潤(32)主演のドラマ「きみはペット」(TBS系)の記者会見でマツジュンが共演者の小雪に言い放った強烈な一言や、SMAPの独立騒動で話題になったジャニーズ“鉄の掟”についても触れている。「独立をにおわせた者は二度と敷居をまたがせない」の他にも「政治・宗教の話NG」「ペットの話NG」「CMを除き、物を食べて口の中を見せるのはNG」「ジャニーズと他のタレントや俳優を比べるのはNG」「クリエーティブな作品は表に出さない」などなど暗黙のルールがあることが明かされている。

 現在は桜井がニュース番組「ZERO」のキャスター、相葉雅紀(33)は「天才! 志村どうぶつ園」のレギュラーとなり、大野智(35)は個展を開催するまでに掟は軟化。こうしたタブー突破のきっかけをつくったのはジャニー喜多川社長のお気に入りのひとり「KinKi Kids」堂本剛(36)だったというから意外である。ジャニーズの歴史を読み解くための好著だ。








記事元
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160305-81826541-a_aaac
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件 ジャニーズ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。