SSブログ

藤田ニコル、声優挑戦後の心境告白に「生き方尊敬する」「にこるん名言!」の声 [芸能]



8365457bcaffea4ee26dd20f742429efafe213cd_w=666_h=329_t=r_hs=5715c42b3ffd004af782d2ad20ef6ac4.png

ツイッター:藤田ニコル(@nicole_vivi_)より

 タレントの藤田ニコル(20)が声優挑戦後の心境について語った。先月7日に放送されたアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京)でピカチュウの「クリン」ちゃん役に初挑戦していた藤田。また、10日放送回でもヌイコグマ役に挑戦して大きな反響を呼んでいた。
 そんな中、藤田は『ニコルノホン』の公式アカウントのツイートをリツイート。そこには今月22日に発表される3年ぶりのスタイルブック『ニコルノホン』の発売に先駆けて、「今日は、声優挑戦についてニコルノホンに入りきらなかった格言をお届けします」とつづっていた。
 自身の写真とともにつづられたその言葉は、「どんな仕事でも最初は不安だし、やったことない分野には本業の人がいるじゃないですか。やっぱり努力値が違うから同じレベルは無理かもしれない。でも経験がないからこそ、絶対全力で頑張るよ」と、タレントとしてさまざまなジャンルに挑戦してきた藤田ならではの格言となっていた。
 このツイートに対し藤田のツイッターには、「頑張ってるにこちゃんがほんとにすき」「にこるんの名言すきすぎる」「にこるんの生き方尊敬してます!」という声が集まっていた。

記事元:http://dailynewsonline.jp/article/1568878/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

市川海老蔵『再婚』は「米倉涼子」か「A子さん」か芸能メディアが真っ二つ! [芸能]



a378fe7e1f032cb6599bc1cebaf92f6e-20170626150307.jpg

市川海老蔵の心には、すでに妻であった故・麻央さんはいないのだろうか…。麻央さんが亡くなって1年以上がたつということもあり、どうやら再婚相手を絞りつつあるようだ。
「ひいき筋は以前からウワサされている梨園に近い社長令嬢A子さんを勧めているようです。父親も歌舞伎の世界に理解が深く、再婚には前向きだとされます」(芸能記者)
海老蔵には麻央さんとの間に2人の子供がいる。さらに、養育費を払っているかどうか不明だが、元タレント女性との間にも認知した子供がいる。
「ネックは、やはり子供の存在のようです。A子さんは30歳になったばかりだそうで、結婚経験はない。だから一気に2人の子供の親になることを、A子さんの母親が難色を示しているようです。お嬢様育ちで、いきなりの子育ては無理と判断するのは当然でしょう」(同・記者)

そこで再び浮上してきたのが、かつての恋人だった米倉涼子だ。一部夕刊紙によれば、2人は今、偶然ながら同じマンションに住んでいるという。
「たまたま海老蔵が住んでいるマンションに米倉が引っ越してきたということになっていますが、どうも米倉も海老蔵がいることを分かっていて入居したようです。だから海老蔵にも連絡は取ったみたいです」(スポーツ紙記者)

海老蔵の気持ちはどちらに?
一方、海老蔵の周辺からもたらされた話として、一部のネットメディアに「若い女の子ならいざ知らず、(散々遊んだ)年上の女性とやり直すと思いますか?」という、まるで米倉との進展を否定するような海老蔵の言葉も出てきた。
「A子さんと米倉の2択で考えたら、やはりA子さんが本命ということになるでしょうね。でも、いきなり『米倉とはどうなの?』と質問されて、すぐに肯定するはずもない。やはり部屋は違えど、同じ屋根の下に住んでいるというのが本当なら、不自然極まりない話。正直、いくら海老蔵が若い子を望んでも、幼い子供の母親になりたいという女性はなかなかいないでしょうしね」(女性誌記者)
実際、先の言葉とは裏腹に、海老蔵は米倉に傾いているという真逆の周辺情報も飛び交っている。
芸能マスコミを二分する海老蔵の再婚話――。果たしてどちらが正解なのだろうか。

記事元:https://myjitsu.jp/archives/67191



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

宇多田ヒカル、ジャスティン・ビーバー似男性とスペイン料理店でデートか [芸能]



BBPAeQg.jpg

 12年ぶりとなる全国コンサートツアーが始まった宇多田ヒカル。本格的な活動再開を前に、思わぬところから目撃情報が入ってきた。

「10月中旬の夜、都心の大型商業ビルに入っているスペイン料理店で宇多田さんを見かけました。お店にフラッと入ってきたので、最初はわかりませんでしたよ。スニーカーにジーンズ姿で、シャツの上に二ットのアウターを羽織るというラフな格好でしたから」(目撃したOL)

 宇多田はひとりではなく、男性を伴っていたという。

「若くてイケメンの白人男性と一緒。4人掛けテーブルに案内されていましたが、ふたりは横に並んで座りました。ずっと英語で話していて、かなりフレンドリーな雰囲気。男性は目鼻立ちがハッキリした顔でジャスティン・ビーバー似でした。

 口のまわりからあごにかけてヒゲがありましたが、20代中盤ぐらいでしょうか。身長は175センチ以上はありそうで、いわゆる細マッチョですね」(同・目撃したOL)

 宇多田は、'14年に再婚したイタリア人男性と離婚していたことが今年4月に明らかになっていた。この日のカレは新たな恋人なのだろうか。

「おふたりは閉店時間の1時間ほど前に来店しましたね。そのことをわかっていたのか、すごく申し訳なさそうに“時間ってまだ大丈夫ですか?”と聞いていたのが印象的でした。

 芸能人って“自分は特別”みたいな感じを出す人が多いと思っていたので、宇多田さんの控えめな態度に驚いちゃいました」(同・目撃したOL)

 何度も頭を下げ、同伴した男性も宇多田に合わせてお辞儀をしていたという。

「このお店は現地の“バル”をモチーフにしたおしゃれな雰囲気に加えて、値段も手ごろなので近くで働くビジネスマンたちに愛されていますよ。1番人気は、エビやカニからとったダシで作るパエリア。これを目当てに訪れる常連客も多いですね」(グルメ誌ライター)

 ふたりはスペイン料理の代名詞ともいえる、生ハムやエビのアヒージョ、パエリアなどを注文したそう。

「赤ワインと一緒に料理を食べてました。ボトルで頼んでいたので、店員さんが気をきかせてグラスに注いであげていましたが、そのときも“すみません”と丁寧に頭を下げていましたね」(前出・目撃したOL)

 やはり1時間では、話も終わらなかったのだろう。すぐに閉店時間になってしまったようだが、

「お店側の計らいで、閉店後もしばらくは食事ができたみたいですね。お会計は宇多田さんがしたそうですが、なんとふたりが帰った後に、テーブルの上には5000円のチップが置いてあったそうですよ」(常連客)

 閉店時間を過ぎても営業を続けてくれた、店への感謝の気持ちもあるのだろう。

 それにしても、チップの文化がない日本で、サッと5000円を出せてしまうあたりがなんとも粋でスマート。海外生活の長さをうかがわせる。


特別な生い立ち


 日本人的な気遣いと西欧のマナーがまじり合った振る舞いには、宇多田の生い立ちが影響しているらしい。

「彼女は常に人のことを気にかけながら生きてきた人。日本人的な気遣いのできる女性なんです。ただ、ニューヨークで育っていますから、アメリカ人の感覚も持ち合わせている。スタッフにもやや辛口なアメリカンジョークを言うんです。その感覚がわからない日本人スタッフがキツく感じてしまうことも」(レコード会社関係者)

 誤解から彼女が怖い人というイメージがついてしまった側面もあるようだ。

「宇多田さんがある意味、反面教師にしていたのが母親の藤圭子さんでした。でも、いつの間にか似てきてしまった」(同・レコード会社関係者)

 '13年に亡くなった母親に対しては、愛憎がないまぜになった複雑な感情を抱いていた。

「今年6月に放送されたNHK『SONGS』では、インタビューで“曲ができあがるときにもとになるのは、すべて損失の話。それが大きければ大きいほど、いい作品が生まれる”と語っていました。宇多田さんにとって、母の死は人生で最大の損失。6月に出た最新アルバムには母を亡くした喪失感を歌っているように見える曲が多く収録されています」(音楽ライター)

 音楽活動への旺盛な意欲は、レコード会社を移籍したことも後押ししている。

「彼女は自分を必要としてくれる人のために頑張ることが最大のモチベーションなんです。自分のためじゃないんですね。昨年、ソニーミュージック内のエピックレコードに移籍して、今はそのスタッフのために必死になってレコーディングをしています」(同・音楽ライター)

 日本で『Automatic』を発売してデビューしたのが15歳のとき。普通の10代のような生活は送れなかった。

「10代のうちに一生分の仕事をしてしまった。だから、20代は楽しみたいんだと周囲にもよく語っていて、“人間活動”のための休養につながりました。

 実は、彼女のささやかな希望は、家庭を持って夫や子どもを大切にしながら、たまにアルバムを発売するようなマイペースの音楽活動なんです。背景には彼女が幼いころから両親が離婚と再婚を繰り返してバラバラになり、安らげる家庭というものを知らないことがあると思いますよ」(同・音楽ライター)

 宇多田が求めたのは、音楽的に信頼できるパートナーだった。ただ、あまりにも“大物”になってしまった彼女は敬遠されがちに。

「宇多田さんは有名無名にかかわらず、若い才能を探していましたが、なかなかうまくいきません。あの宇多田ヒカルに声をかけられるのは若手にとってはプレッシャーです。小袋斉彬さんだけは違いましたね。

 アレンジャーとして宇多田さんをサポートしたり、デュエットしたりしてくれました。一般的には無名でも、業界の評価は高かった」(前出・レコード会社関係者)

 彼のデビュー曲を宇多田がプロデュースしたのも、あくまで音楽的な絆から。しかし、なぜか恋人であるかのように報じられた。

「離婚の原因が彼だとまで言われていました。でも、小袋さんが宇多田さんの恋人のはずがありませんよ。同年代の彼女がすでにいるそうですしね」(スポーツ紙記者)

 離婚にあたって懸念材料だった親権についても、問題はなさそうだ。

「息子さんは、もう3歳。日本で出産したそうなので、国籍は日本です。ロンドンで働いていた元夫に合わせてイギリスの永住権が欲しいという報道もありましたが、離婚したので、その必要はなくなりました。

 経済面から見ても、宇多田さんが親権を持つことに問題はなかったのです。ツアーもあるし、ママをやりながら音楽活動するのは大変ですが、頼りになるのは周りのスタッフ。ベビーシッター代わりもしてくれるから安心して任せられるんです」(同・スポーツ紙記者)

 とはいえ、愛する子どものためにも父親の存在は必要だと考えているだろう。もしかしたら、冒頭の白人イケメンとの未来も見据えているのかもしれない。

 彼との関係について、宇多田の所属レコード会社に再三問い合わせたが、担当者不在を理由に、答えが返ってくることはなかった。

 スペインバルでのつかの間の“デート”でリフレッシュした宇多田は、ツアーで最高のパフォーマンスを見せてくれるはずだ。

記事元:http://www.jprime.jp/articles/-/13720


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

辻希美、ネイルに行けないことを嘆くもなぜか批判殺到のワケとは [芸能]



29621d7ed3838e2340ffdcc6d826df4c744f0910_w=845_h=329_t=r_hs=38047d00e6237f5ec1510c0f2ab4aab5.png

※画像はのんピースより

 辻希美(31)が7日、自身の公式ブログ『のんピース』を更新して話題になっている。先日の投稿には全身ピンク色の洋服を着用している自身のことを「ピンクbba」と呼び、一部ネット上では「自分より年上の人が全員ババアっていうこと?」と批判コメントが飛び合うなど話題になっていた。
 そんな辻がこの日、「マツエク」というタイトルで記事を更新し、マツエクに行ったことを報告した。さらに投稿の続きには「ネイルもやりたいけど、、、もう当分お預けだなぁ(ノ_<)芋虫みたいな手…( ̄▽ ̄;)手も指も爪も残念だけど…ぃぃのさ!笑。」とつづり、自身の手の写真を公開した。
 しかしこの投稿に対し一部ネット上では「え手も指も残念って?普段の常識の無さも残念?」「この卑弥呼さまみたいな髪型も大概センスないでしょ」「指とか爪とか本当にどうでもいいけど…」「手と指は辻さんのために日々動いてくれいるんだからなにも残念じゃない」などの厳しいコメントが飛び交っていた。
 もうすぐ出産ということで、ネイルも我慢しているのだろうか。だが、3人のお母さんらしい手で、どこも残念ではないので自信をもってほしいものだ。

記事元:http://dailynewsonline.jp/article/1563974/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

稲垣吾郎、情熱的なラブシーン披露! 再演で「ベートーヴェンを身近に」 [芸能]



稲垣五郎20181111.jpg


元SMAPの稲垣吾郎が10日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われた主演舞台『No.9-不滅の旋律-』の公開ゲネプロに参加。迫真の演技でベートーヴェンを体現し、情熱的なラブシーンも披露した。

2015年の初演より3年ぶりの再演となる同舞台は、数々の名曲を生み出した天才ベートーヴェンが、聴覚を失ってから、最後の交響曲「第九番」を生み出すまで、作曲家として、人間として、どのような劇的な半生を送ったのかをつづる物語。

誰もが知る作曲家の、誰も知らない時間。閉ざされた聴覚の中に響き渡るのは、音楽か耳鳴りか。絶え間ない絶望の中で、己の信じた芸術とは一体何なのか。演出・白井晃、脚本・中島かずき(劇団☆新感線座付き作家)、音楽監督・三宅純が、真のベートーヴェンの狂気と運命と歓喜を描く。

主人公ベートーヴェンを前回に引き続き稲垣が演じ、彼を支える架空の人物マリア役には稲垣と初共演の剛力彩芽。さらに、片桐仁、村川絵梨、鈴木拡樹、岡田義徳、深水元基、橋本淳、奥貫薫らが出演する。

この日のゲネプロでは、聴覚障害など多くの困難に見舞われ、心が荒さんでいくも、周囲の人々との触れ合いを通じて変わっていくベートーヴェンを迫真の演技で稲垣が体現。ヨゼフィーネ役の奥貫との情熱的なキスやラブシーンも披露した。

ゲネプロ前の囲み取材では、稲垣は「自分自身もこの3年の間で環境が変わったり…人間成長もしますし、常にそのときの自分がにじみ出る。みなさんに成長を見ていただけるかなと思います」と初演からの変化に言及。また、「ベートーヴェンさんは56歳まで生きたんですけど、僕もこの役は最低でもゴロウの56歳までは演じたい」と意欲を示した。

そして、「初演で気付かなかったことが多かった」と告白。「実際にこの間ウィーンにも行かせてもらって、ベートーヴェンのゆかりの地を訪ねてベートーヴェンを身近に感じられた。天才・ベートーヴェンというより、人間・ベートーヴェンを感じられたので、それは今回の再演のヒントになっていると思います」と打ち明け、また、「台本の中で気付かなかったことも多く、ようやく完成してきたという感じです」と語った。

最近はベートーヴェンの曲をずっと聞いているそうで、「朝起きても聞きますし、夜も聞いてますし、仕事中ももちろん聞いているわけですから、ずっと頭の中で鳴り響いています」とのこと。「朝はソナタみたいな優しい曲が多い。夜は激しい交響曲!?(笑)」と説明し、どんな格好で聞いているか質問されると、「格好ですか!? ガウンも好きですし、ワインも好きですし…」と返答。さらに、「夜にベートーヴェンを聞いてワイン飲んでいると、そのまんまじゃんって自分で思うときも」と笑った。

なお、東京公演は、11月11日~12月2日にTBS赤坂ACTシアターにて、大阪公演は、12月7日~10日にオリックス劇場にて、横浜公演は、12月22日~25日にKAAT 神奈川芸術劇場にて、久留米公演は2019年1月11日~14日に久留米シティプラザにて上演される。


記事元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_1839397/



nice!(0)  コメント(0) 

谷村奈南と井岡一翔がスピード離婚 [芸能]



谷村奈南.jpg


歌手の谷村奈南(31歳)が11月11日、プロボクサーの井岡一翔(29歳)との離婚を発表した。あわせて、半年間、米国留学することを報告している。

谷村は11日、自身のSNSに井岡と連名で、「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、離婚することになりました。ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思っております。これからは勉強に仕事に、より一層励んで参りますので、どうか温かいご支援よろしくお願いいたします」との文書で離婚を発表。

そして「このような結果になってしまったこと、私自身、身の縮む思いです。今まで応援してくださった皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。新たな人生が始まりました。勉強に仕事に、自分らしく前に進んでいきたいと思います!!とつづった。

また、続けて「新しい人生がスタートしました。ななむー、約6ヶ月アメリカに留学します!これからはいつも以上にここSNSで皆さんと繋がれたら嬉しいです」と、心機一転、留学することも明かしている。

谷村と井岡は2015年に交際が発覚し、昨年5月に結婚、同9月に挙式、今年2月に披露宴を行ったが、今夏には離婚危機・別居報道が出ていた。

参照:http://www.narinari.com/Nd/20181152010.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

YOSHIKI、ドラムでライブ復帰へ 4月米フェスで手術後初のフルステージ挑む [芸能]









BBHVv0n.jpg
 ロックバンド・X JAPANが4月に米カルフォルニアで開催される音楽フェス『Coachella Music and Arts Festival(コーチェラ・ミュージック・アンド・アート・フェスティバル)』に出演し、YOSHIKIが昨年5月の人工椎間板置換手術後初となるドラムでのフルステージ復帰を果たすことが現地時間5日、発表された。
 米国最大級の同フェスは、今や世界屈指の音楽フェスとしても認知されている。X JAPANは土曜枠の4月14日と21日(現地時間)に出演が決定。 同日のヘッドライナーはビヨンセ、金曜枠と日曜枠はそれぞれザ・ウィークエンド、エミネムとビッグネームが名を連ねている。
 YOSHIKIは昨年5月に頸椎椎間孔狭窄症のため米・ロサンゼルスで緊急手術を受け、一時は「アーティスト生命に支障をきたすばかりか、日常生活さえもままならない」(現地主治医)と予断を許さない状況に。その後はドラムを封印し、7月からのツアーもピアノ演奏のみでステージに立ち続けていた。
 昨年大みそかの『第68回紅白歌合戦』では、ちょうど9ヶ月ぶりにドラム演奏を解禁し話題を呼んだ。4月の同フェスでは、激しいパフォーマンスを余儀なくされるフルステージのライブを無事“完奏”できるか、また大きな注目を集めそうだ。

記事元
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/yoshiki、ドラムでライブ復帰へ-4月米フェスで手術後初のフルステージ挑む/ar-BBHVo89#page=2









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

草なぎ剛、付き合いたい女性芸能人を告白 [芸能]










Mdpr_news1738955_d117_1_s.jpg
【草なぎ剛/モデルプレス=1月6日】草なぎ剛が、5日放送のバラエティ番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系、毎週金曜深夜0:50)にて、付き合いたい女性芸能人を明かした。

◆草なぎ剛、1か月付き合えるなら誰と付き合いたい?

この日の放送では、「男たちの新春トークスペシャル!」と題し、お笑いタレント・陣内智則をゲストに迎え、草なぎ、ユースケ・サンタマリアが本音トークを繰り広げた。

「もし芸能人と1か月付き合えるとしたら?」が話題になると、草なぎは「ゆりやんレトリィバァ」と即答。陣内から疑いの目を向けられると、「結構ポチャッとしてる人好きなの。本当に。(渡辺)直美ちゃんとか」と本気であることを強調し、「筋肉女子とか流行ってるじゃん。カッコイイんだけど、ちょっとお腹がこう(ポッチャリ)なってたほうがいい」とふくよかな女性がタイプだと話した。

しかし納得いかない様子の陣内はほかの答えを求め、「柳原可奈子ちゃんとか。本当に。ブルゾンちえみ」と草なぎは次々と理想の女性を挙げていったが、「芸人ばっかりやん!」と陣内からツッコまれていた。

◆草なぎ剛の“結婚の条件”は?

また、結婚についてのトークでは「どういう流れで結婚することになるんですか?僕そういう感じにならないんですよね」と結婚を決意するタイミングがわからないという草なぎ。

それでも「ずっとひとりでは寂しい。例えば美味しいものを作っても、『なんでこんな美味しいもの作って一人で食べてるんだろう』って思う」と寂しさを感じる瞬間があるよう。結婚の条件を聞かれると、「僕のことを本当に好きなのか」と答えたが、「それは最初の5年と15年目じゃ変わってくるのよ」と既婚者ユースケから深い言葉を受けていた。(modelpress編集部)

記事元
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180106/Mdpr_news1738955.html










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

YOSHIKI、X JAPAN結成・解散・離別…マツコ・デラックスと初共演で波乱万丈の人生を語り尽くす [芸能]





Mdpr_news1738358_f079_1_s.jpg

【YOSHIKI マツコ・デラックス/モデルプレス=1月4日】X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、9日放送のバラエティ番組『マツコの知らない世界SP』(TBS系/よる8時57分~)に出演。マツコ・デラックスと初共演を果たす。

1990年代、圧倒的な人気を誇りロック界の頂点に上り詰め、これまで東京ドームのライブを18回行い全てソールドアウト、現在も注目を集め続けているビジュアル系バンドX JAPAN。

彼らは2016年と昨年の「NHK紅白歌合戦」に出演。特に2016年のパフォーマンスを見てYOSHIKIの存在が気になっていたというマツコは、収録前に「役者なのか?ドキュメントなのか?わからないところがスゴイ」と彼のイメージを語っていた。

◆X JAPAN・YOSHIKI&マツコ・デラックスが初共演

今回が初共演となった2人。YOSHIKIは自身の生い立ちや、波乱万丈の人生をマツコに語り尽くす。また、マツコも独特の視点でYOSHIKIの素顔に切り込んでいく。

「音楽を作るからには聞いてもらわなければ意味がない」という想いでYOSHIKIがとった“ロック界のタブー”といわれる手段を選ばない行動や、2回の首の手術を経て現在はドクターストップがかかっている、過激なドラムパフォーマンスへの熱く強い想いと知られざる真実。さらに「100年先にも残る曲を作りたい」と言うYOSHIKIの音楽哲学や、マツコを痺れさせた紅白のステージへの想い。

そして、ベールに包まれていたToshlの洗脳事件についても赤裸々に語るとともに、YOSHIKIとToshlを繋いでいた、今は亡きhideを思って作られた曲「Without You」への想いを、ファンの間で伝説として語り継がれる映像を交えながら、当時の心境を振り返りつつ語る。さらにはスタジオ中が感涙したYOSHIKIからのサプライズも。マツコが持つYOSHIKIのイメージは変わるのか、注目だ。

このほか、マツコが新春から爆食い。「デリバリーグルメの世界」や、テレビ初公開が連発される老舗和菓子屋・虎屋の裏側などを見る「御三家和菓子の世界」が放送される。

記事元
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180104/Mdpr_news1738358.html












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉の『さんタク』視聴率5.9%に業界騒然?バラエティ失格の烙印も [芸能]





Myjitsu_039753_d16c_2.jpg
 木村拓哉(45)が1日放送の『さんタク』(フジテレビ系)に出演したが、視聴率は振るわず、わずか5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と期待外れに終わったことが2日、明らかになった。同番組は、03年にスタートしたお正月の人気特番で、木村と明石家さんま(62)のコンビがさまざまな企画を行うことで人気だった。例年、正月放送だったが、17年はSMAPの解散があり、4月放送となっていた。
「キムタクとさんまという人気者2人を揃えながら、5.9%の体たらくでフジテレビは真っ青。関係者など業界内も騒然となっています。たしかに時間帯も夕方16時〜18時ではありますが、元日のこの時間は在宅率が高く言い訳にはなりません。実際にTBS系で放送された『逃げるは恥だが役に立つ』(第9~11話・14時30分〜17時30分)の再放送さえ、6.8%と健闘しているので、視聴者から完全にそっぽを向かれた結果といえるでしょう」(テレビ局関係者)
 フジテレビが悪いのか、キムタク人気が落ちたのか。前回の放送(17年4月10日/21:00~23:18)の視聴率が10.4%を記録していたことから、もはや凋落は明白だ。また今回はさんまが去年の11月11日に関西のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で同番組の放送をフライング発表してスポーツ紙に拾わせたり、さんまにインスタグラムを始めさせるなど話題作りもしていたので、関係者の目にはなおさら痛い結果と映ったようだ。
■キムタクじゃ10%取れない?バラエティ失格の烙印も
「木村は16年末のSMAP解散後も様々なバラエティに単独出演してるのですが、どれもパッとしない視聴率が続いている。17年4月27日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)は6.8%、同月28日のマツコ・デラックス(45)との同級生コンビが話題となった『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)が7.0%、同日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)も7.1%でした。特に若い世代から支持が低いキムタクは、バラエティ出演しても10%取れないとの評価が固まりつつあります」(前出・関係者)
 わずか1年前の16年12月26日『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回で視聴率23.1%(第3部)を取ったのが遠い昔のようだ。やはりキムタクは「SMAPのキムタク」として輝く存在なのか。振るわなかった『さんタク』に対し、SNS上でも「さんまは見たいがキムタクは…」「来年は中居(正広・45)・松本(人志・54)コンビで頼むわ」「フジも、いいかげん気付けよ」など否定的な声を飛び交っていた。
 もちろん木村にとっての主戦場はドラマ。バラエティ出演は、今月半ばから始まる『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の前哨戦にすぎない。とはいえ、このバラエティでの視聴者離れが影響しないことを祈るばかりである。

記事元
http://dailynewsonline.jp/article/1390712/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。