SSブログ

芦田愛菜に迫る賞味期限?”子役の女王”にも世代交代の波 [芸能]

4月17日に放送開始となるフジテレビ系日曜ドラマ『OUR HOUSE』。主演の芦田愛菜(11)がセーラー服を着用し、主題歌にはオフコースの名曲『愛を止めないで』が使われている。このなんとも言えない演出には今後、賛否両論が起きそうだ。

 現在、小学6年生という芦田の容姿については、早くも「劣化した?」との厳しい評判が投げかけられている。それゆえ、このドラマは芦田にとって大きな分水嶺となりそうだ。

「2011年、紅白歌合戦に出演した7歳当時の鮮烈な印象を持っているファンたちにとっては、『かわいかった愛菜ちゃん』の顔つきの変化に戸惑っています。酷なようだが、2004年生まれの芦田には“子役としての賞味期限”が近づいてるのも事実。働きづめの生活から一回充電期間を設けるなどして、大人の女優としてリスタートが切れるようはかったほうがいいのでは」(芸能関係者)

■今ドラマなどで注目されている子役は?

 では、これまで芦田愛菜が君臨していた“子役の女王”の座を次に担うのは誰なのか。注目を集めている女優は何人かいるので、ここでは紹介してみたい。

■本田望結(ほんだ・みゆ、11)

 すでにドラマやCMなどに多数出演し、もはや説明不要の域まで達しているであろう超有名子役の一人。芸能活動とフィギュアスケート選手の活動を掛け持ちしている。なお、姉の本田真凜(ほんだ・まりん、14)は2016年3月、世界ジュニアフィギュアスケート選手権の女子シングルで優勝。次世代のフィギュア界を背負って立つ逸材として期待されている。

■信太真妃(しんた・まき、11)

 2010年、『ヤマハ音楽教室』のCMでデビューした信太真妃は2013年、実写版『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で3代目「まる子」役として初主演。テレビ東京系『ピラメキーノ』やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』など、出演多数。「癒されキャラ」との評判も。

■瑞城さくら(みずき・さくら、10)

 2016年1月から3月まで放送されたTBS系のドラマ『わたしを離さないで』に出演。水川あさみ(32)が演じた酒井美和の幼少期時代を演じたのが、瑞城さくらだ。ドラマでも「かわいい」と視聴者から好評だった。

 瑞城は2015年から小学生向けのファッション雑誌『キラピチ』の専属モデルを務めているが、『少女劇団いとをかし』など女優の活動もしており、今後もドラマの出演が期待されている。

 儚くも短い子役の世界。時代を彩った芦田愛菜とて、絶頂をキープするのは至難のようだ。芸能界とは、誠に因果な商売である。








記事元
http://dailynewsonline.jp/article/1110829/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。